【全国有名駅弁とうまいもの大会】日の出製麺所 @博多阪急

珍しくタイムリーなお話ーしです。


博多阪急でうどんを食べてきたので、日記を書きましたよ。


今、博多阪急で『全国有名駅弁とうまいもの大会』という催しが開催されていましてね。


なんでも、約60種類の駅弁や、全国各地の人気の味が大集合だと。


そんな人気の味の中に、坂出の名店があることに気付いてね。


そりゃ、行くしかないと。


それでは、イキまーす。


日の出製麺所
IMG_8789_20170316220656c72.jpg




日の出製麺所とは、香川の坂出市にある製麺所です。



製麺所なので、もちろん製造や卸しをメインに営業されています。




が、お昼の1時間だけイートインすることができるんですよ。




わずか1時間の営業なので、ハードルが高すぎてお土産しか買えなかった思い出。
(持ち帰りは、製麺所が開いていれば購入可)




そんな日の出製麺所が催事に出店ですよ。
IMG_8791_20170316220735fe9.jpg




食べ方は、『温・冷』『ぶっかけ・醤油』から選ぶことができます。
IMG_8780_201703162207345de.jpg




ワタシが頼んだのは、こーちら。



ちく玉天うどん(冷・醤油) @540円
IMG_8782_20170316220734df2.jpg




すばらしい。
IMG_8783.jpg




魚感があるちくわ。



揚げたてで、サクッとホクッと。
IMG_8787_20170316220733f30.jpg




小麦感がたまらないですね。
IMG_8790_20170316220733d6a.jpg











こちらの催事ですが、3月21日までみたいです。










ウニやイクラもありますので、痛○カモンな方はお急ぎください。












それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック