【今年は酩酊ならず】平成二十九年 萬代 立春朝搾り 純米吟醸生原酒 @小林酒造

2月に飲んだ日本酒のお話ーしです。


ご近所の仲良しさんから、いただいたお酒です。


昨年同様、いただいちゃいました。アリガトウゴザイマス!


今年も、某所で打合せ。


そして、そのあとタイミングを合わせてゲットですよ。


それでは、飲みマース。


平成二十九年 萬代 立春朝搾り 純米吟醸生原酒
IMG_8108.jpg




予約制のお酒です。



発売日は、2017年2月4日(土)立春
IMG_8105_201702192026410e9.jpg




最初から搾る日が決められていて、その日がベストになるよう管理されているそうですよ。



小林酒造のお酒です。
IMG_8109.jpg




なぜか、城島の登場。
IMG_8115_2017021920264017e.jpg




飲みやすいーーー。



クセがなく、クイックイ飲めちゃいます。
IMG_8117.jpg




自らを律しておかないと、1日で飲みきって酩酊状態になるので注意です。



今年は、昨年の反省を活かし2日間に分けていただきました。
IMG_8118_2017021920264065e.jpg




いぶりがっこ。
IMG_8120.jpg











日本酒は、お蕎麦と一緒に楽しみたいですね。









最近、夜な夜なお取り寄せそばをポチポチしております。











それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック