【予約制】カレーのアキンボ @佐賀市大和町

完全予約制のカレー屋さんに行ってきたお話ーしです。


福岡市から三瀬峠を超えて佐賀へ。


道の駅を過ぎ、佐賀大和インターの手前を右折した場所にお店があります。


予約は入店の30分前まで受け付けてくれるようですが、満席のことも多いので注意ですよ。


メニューは、コース料理3,500円のみ!


こりゃぁ楽しみです。


それでは、イキまーす。


カレーのアキンボ
IMG_7653_201701291533151bf.jpg




古民家をリノベーションしているようですね。



看板などが出ていないため、目的があって行かないと見つけられないでしょうね。
IMG_7657.jpg




洒落てる。
IMG_7658.jpg




店内は、おそらくテーブル席が3席のみ。
IMG_7666.jpg




食べやすいように、お箸も準備されています。
IMG_7659.jpg




コースのみなので、席に案内されると自動的に食事の開始。



まずは、春菊のスープ。



鶏の出汁に、すりおろしたカブが入っています。




食材の繊細な風味を味わうことができるスープでした。
IMG_7661.jpg




2品目は、野菜のカレー。



こちらは、ご飯なしでいただきます。
IMG_7667.jpg




シャキっとした食感が残った野菜に、カレーの優しい風味。
IMG_7672.jpg




豆のカレーがツボ。



これだけでもお替りしたいと思うほど。
IMG_7673.jpg




3品目は、チキンカレー。
IMG_7676.jpg




言葉にならないですね。
IMG_7681_20170129153433cdc.jpg




先ほどとは少しテイストの違う豆カレーも添えられていて、大満足。
IMG_7682.jpg






ちなみに、コース料理ですが『肉』と『魚』のどちらかを選ぶことができます。



私は、お肉のカレーをオナシャス(予約時)しておりましたので。





4品目は、羊のカレー。
IMG_7684_20170129153432374.jpg





なんだ、この独特でクセになる甘みは。



舌が大喜びしているのが分かりましたよ。
IMG_7689.jpg






ここで、食事は終了。




店主がおひとりで作られているので、時間はすでに80分ほど経っていました。





居心地のいい空間なので、食事と雰囲気を味わえて最高ですね。





最後は、デザートとコーヒー。
IMG_7704.jpg




なんだよこれはー。
IMG_7701_201701291535060a3.jpg




蓮根のタルトって!



食感といい味といい、スゴイよこれ。
IMG_7703_20170129153506d68.jpg










行く価値大!









1人で行くには、ちょっと時間を持て余すかな。(1グループ最大4人まで予約できます)











年に数度のお楽しみになりそうです。











それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック