【カリン舎】ダメヤで、特製洋風ビフカレー2043年を食びたよ @中央区薬院

マイクロブリュースパイス ダメヤカリン舎でカレーを食べたお話ーしです。


特製カレー専門ダメヤ特殊カレー店薬院店ですよ。


メニューが日替り?で、その日のメニューを確認するのが日課となっています。


この日のメニューは・・・


特製洋風ビフカレー2043年。


ブログにて紹介されていた正式名?が、どえらい。


それでは、イキまーす。


ダメヤ 薬院店
IMG_7851.jpg




この日のメニューは3種類。



特製洋風ビフカレー2043年の正式名?は・・・




名物のビーフカレー(2500円)を提供するホテルの副料理長が独立し街の小さな洋食店を開業後2043年に天神で1200円のビーフカレーを出すために創意工夫を繰り返して仕上げた2043年の洋風ビフカレー
IMG_7850.jpg




1巡目に入店したお客さん8人中7名がビフカレーを注文していたと思います、多分。



そんなワクワクするカレーがコチラ。
IMG_7852.jpg




ツヤのあるルーです。
IMG_7853.jpg




これは、今までダメヤで食べたことがない新境地。



お米も、ルーに合わせて水分多めです。
IMG_7854.jpg




ご飯とルーの絡み?が最高すぎて、後半は無くなるのがもったいないからペースダウンして食べましたよ。
IMG_7855.jpg










後日、ダメヤのブログにて、こんなひと言が。









~2043年の洋風ビフカレーは2017年の洋風ビフカレーと何ら変わっていなかったのです。時代が変わってもスタンダードは変わりません。










マズターのセンスに、再び脱帽。












それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック