【大辛】咖喱屋カレー @ハウス食品

土曜カレーです。


なんとなく、自分の中で土曜日はレトルトカレー曜日。


今年こそは、ブレずに土曜カレーを継続したいと思うのですが。


まぁ、舌の根も乾かぬうちに・・・という言葉も好きですから。


そんな、2017年2度目の土曜日はカレー曜日。


それでは、イキまーす。


咖喱屋カレー <大辛>
IMG_5360.jpg




ハウス食品がオリジナルにブレンドした29種類のスパイス、野菜、ブイヨンをじっくり煮込んだというレトルトカレーですよ。
IMG_5361_20170109161420dbd.jpg




最近、ちょい足しとかアレンジなどを目にする機会が多いですね。
IMG_5362.jpg




ワタシは湯煎派なので、鍋でグツグツですよ。



その割に、ご飯はレンジでチンですが。
IMG_5363_20170109161419ca2.jpg




<大辛>の威力を見せていただきましょう。
IMG_5367_2017010916141941c.jpg




サラッとしたルーです。


辛さも感じますが、気持ちいい酸味の方が出ているような。
IMG_5365_201701091614185cf.jpg




休日のオヤツに丁度イイね!※個人的見解
IMG_5368_20170109161418df5.jpg








ハウス食品のHPに、『この商品を使ったレシピ』というページがありましてね。









見ていると結構面白かったりしますよ。












それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック