【カリン舎】ダメヤで、苦離酸魔巣セットを食びたよ @中央区薬院

2016.12.24(土)


この日限定で、迷える人間の聖地となったダメヤへ行ってきたお話ーしです。


薬院のダメヤが、前年の野芥に引き続き『苦離酸魔巣セット』を提供とな。


この日、自宅の5年点検が16時~。


心の中で『点検はソコソコでいいから、早よ終わって』と呟き続けたら、点検が1時間半ほどで終了。


ダッシュで地下鉄に乗り込み、薬院へイキまーす。


ダメヤ 薬院店
IMG_7112.jpg




夏はカレーではなく、冬こそカレーです。



ビフ・サンタ御奉仕価格 の、苦離酸魔巣セットです。
IMG_7110.jpg




酸が“酢”となっていますが、恐らく苦離酸魔巣で間違いないかと。
IMG_7108.jpg




こちらのプレートと、
IMG_7111.jpg




別皿でバターチキンカレー。
IMG_7113.jpg




当日のメニューを、お店のブログより引用ね。



・キャベツのピクルス (スパイスで風味を付けた、はしやすめ)
・チキンコンソメスープ (鶏からじっくり7時間かけてとったスープ)

三種のカレー
・バターチキン
・えびカレー
・ラムキーマ

・チキンティッカ (華味鶏のモモ肉をスパイスで風味をつけて焼いたもの)

・ライス(ナッツやスパイスを少し入れて風味をつけたもの)
・ロティ (インドで食べられている全粒粉の素朴なパン)

・シュリカンド (インドのレストランで提供される濃厚ヨーグルトデザート)
・マサラチャイ (ロイヤルなミルク紅茶にスパイスで風味づけしたもの)





実は、この中にある『チキンコンソメスープ』が提供されなかったのですが・・・



その理由とは?




お店に入ってしばらくしたら、マズターが『チキンコンソメスープを温めていたら、土鍋の底が割れて全部流れ出てしまいました・・・』と。



『スミマセン』と平謝りされましたが、なぜか爆笑の店内。



誰も怒りませんってlol!!!






以下、必殺“写真が語る”のコーナーです。




写真でお楽しみください。
IMG_7114.jpg

IMG_7115.jpg

IMG_7116.jpg

IMG_7117.jpg

IMG_7118.jpg

IMG_7119.jpg

IMG_7120.jpg

IMG_7124.jpg

IMG_7125.jpg














ハプニングも笑って流せる、大好きな空間ですね。










2017年のクリスマスも、ぜひダメヤで過ごしたい。












それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック