【ゴルバチョフ?】5YEN (五圓)で、チキンカツカレーを食びたよ @博多区博多駅前

13時30分~博多で打ち合わせ。


その前に、ちょいと昼食を。


ということで、会社の先輩と2人で博多駅前を散策。


散策というか、行ってみたかったお店に先輩を無理やりlol!!!


とにかく、その佇まいが気になっていたお店ですよ。


それでは、イキまーす。


5YEN (五圓)
IMG_6570.jpg




ロイヤルパークホテルなどの近くですね。
IMG_6576.jpg




こういう手作り感、大好きです。
IMG_6575.jpg




【カレーライス うまいヨ ゴルバチョフ】



さーて、意味不明です。
IMG_6574.jpg




13時前の店内に入った瞬間、先輩が固まります。



指定されたテーブル席の横で、食べ終えたサラリーマンが煙草を。




しまったw 先輩は副流煙が大の苦手やった。





でも、何とか着席し日替わりのカレーを注文。
IMG_6567_20161114143548bd9.jpg




チキンカツカレー
IMG_6569_201611141435481c4.jpg




さらっとしたルーは、食べれば食べるほど辛さを感じ始め、気付けば汗だく。



具が溶け込んだカレーかなー。
IMG_6572.jpg




店内に煙草を吸う方がいなくなり、落ち着いてコーヒーを。



コーヒーまでセットで850円でしたよ。
IMG_6573_20161114143607321.jpg












結果、ゴルバチョフの謎は解けぬまま。










ネットで調べれば、そのうち探し出せるのでしょうが、それじゃ味気ないからね。













それでは、cya~

関連記事

コメント

No title
ここ、分煙でもなければ、禁煙タイムもない、昔からの喫茶店タイプのお店やもんねー。
カレーもコーヒーもおいしいよね。
以前、ここの奥様らしき人につかまって、延々とお店付近の歴史を聞かされた事を覚えています。
いくりさん
そうそう、昔ながらの喫茶店って感じが好きでした!
えー、近辺の歴史ですか。
今度、お酒を飲みながらお聞かせくだされ(笑)

管理者のみに表示

トラックバック