【次男のクッキング】プリンを作る昼下がり

とある休日、次男とハローデイへ買い出しに。


そこで、『プリン買って』と言い出した彼。


よっしゃ買うか!とデザートコーナーに向かうけど・・・


『せっかくなら作ろっか!』という変なノリになってしまい。


結果、卵と牛乳を買って帰った日のお話ーしですよ。


そんな家族日記をイキまーす。


Pudding
IMG_5823_20161016214015d89.jpg





『プリンって、卵と牛乳で作れるの???』とは、次男の弁。
IMG_5825.jpg




ま、ひと通り自分で作ってみらんね。



溶いた卵に、温めた牛乳を入れていきます。
IMG_5830_201610162140512df.jpg




バニラエッセンスも。
IMG_5833_2016101621405131c.jpg




出来た・・・かな。
IMG_5834_20161016214051a06.jpg




家にあるもので作る!



濾す!
IMG_5836_20161016214050218.jpg




『あとは、冷凍庫で一旦凍らすの?』とは、次男の弁。



しまった、もっと色んな体験をさせておくんだった・・・今からでも遅くないか。
IMG_5837.jpg




今回は、レンジで。
IMG_5839_20161016214127c3e.jpg




あとは、冷蔵庫で冷まして。
IMG_5843.jpg




ひっくり返して。
IMG_5847_201610162141268c2.jpg




よいしょー。
IMG_5849_20161016214125663.jpg




うーん、この残念感(・∀・)
IMG_5850.jpg




めんどくさくて、器は無加工だったんだよねー。



ま、男の料理ということで。
IMG_5852_20161016214124618.jpg




でも、味はサイコー。
IMG_5856_20161016214144759.jpg










なぜか、2日目のプリンの方がもっと美味しかったです。











プリン体は嫌いですが、プリンは大好きですね。














それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック