【とある日の昼飲み】酒と蕎麦 まき野 @中央区渡辺通

過去を振り返ろうのコーナーです。


過去といっても、そんな遠い過去じゃありませんので。


今回は、渡辺通にあるお蕎麦屋さんで1杯なお話ーし。


休日の昼下がり、お蕎麦屋さんで冷たい日本酒・・・最高です。


明るい時間からフワフワと酔っ払うのも、なかなかオツなもんです。


それでは、イキまーす。


酒と蕎麦 まき野
IMG_5636.jpg




厨房のショーケース?に、これでもかと日本酒が並んでいるお店です。



しかし、残念ながら現在はお昼の営業をされていないみたいですね。




ぜひ、夕方のまだ明るい時間に訪問を。
IMG_5632.jpg




外が明るい、なんか罪悪感を感じるぐらいの雰囲気が好きです。
IMG_5635.jpg




おすすめメニュー。
IMG_5633.jpg




レギュラーメニュー。
IMG_5634.jpg




山かけまぐろは、自分的には日本酒のマストアイテム。
IMG_5638_201610132251221d9.jpg




揚げたての天ぷらも然り。
IMG_5644.jpg




メニューと、ショーケースの銘柄を眺めながら日本酒談義。
IMG_5646.jpg




なんか注文するときに照れたね(嘘)。
IMG_5647_20161013225150253.jpg




和牛うちももタタキ。
IMG_5651.jpg




日本酒を追加追加しながら。
IMG_5654.jpg












いい時間でした。










飲み過ぎて、いつもの如くお蕎麦にたどり着けないという失態。












〆に日本酒と蕎麦を食べられるオトナになろう。














それでは、cya~

関連記事

コメント

こんばんわ♪
この店、島根の王禄扱っているじゃないですか.

それだけで良い店(日本酒を本当に解かってる店)だと確信しましたよ(笑)
こども課長さま
さすが!お目が高い(笑)

酔って写真がブレたので掲載しませんでしたが、フラフラしながら王禄も飲みましたi-235

管理者のみに表示

トラックバック