【しこしこうどん】百こ萬で、しこぶっかけを食びたよ @善通寺市弘田町

うどん県で連食をしたお話ーしです。


連食は連食でも、同じお店で2杯食べるという連食です。


【しこしこうどん】という名前のお店で、【しこ】が付くメニューがあるんだったらさ・・・


そりゃ、食べたくなるのが人間ってもんでしょ。


胃袋の悲鳴など、どこ吹く風。


それでは、イキまーす。


しこしこうどん 百こ萬
IMG_6109_20161012235640e2e.jpg




食べますわよ。
IMG_6116_201610122357126a1.jpg




メニューの左から2番目ね。
IMG_6115.jpg




注文してから、うどんを湯がき始めました。



湯がきながら、冷たいぶっかけ用の器を冷やす作業をしたりと大忙し。





席で待っていると、『しこぶっかけ出来ましたー』と呼ばれます。






しこぶっかけ
IMG_6108_20161012235712fc6.jpg




細い!
IMG_6111_201610122357128c2.jpg




聞くところによると、店主が遊び心のつもりで作った2mmほどのうどん。



それが、かなり大評判で・・・と。
IMG_6112.jpg




うおっ、細いのに小麦の風味や『しこ』っとした食感がスゴイな。



細いから、おダシも良く絡むー。
IMG_6113_201610122357111ce.jpg













唐辛子が練りこまれたうどん、そしてカレーライスもあるようですが。










しこぶっかけに大満足したので、次回の訪問を心に誓ってお店を出ました。














それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック