【ゴリゴリ】山下うどんで、冷たいぶっかけを食びたよ @善通寺市与北町

オモロー、オモロー。


ハイ、いきなり山下違いからのスタートです。


本日は、うどん県で食べた『冷たいぶっかけ』なお話ーしです。


聞くところによると、ぶっかけうどん発祥のお店なんだとか。


そーかそーか、行くっきゃないよな。


それでは、イキまーす。


山下うどん
IMG_6087_20161012220107df3.jpg




列が途切れることがない。



田んぼや畑に囲まれた静かな場所で、その存在感を示していました。
IMG_6089_20161012220142887.jpg




セルフ方式です。
IMG_6090_20161012220142758.jpg




ぶっかけ(小)
IMG_6091_20161012220141c84.jpg




レモンが乗っているのが、なんとなく新鮮。
IMG_6092.jpg




キリッと冷たいわけじゃないけど、うどんがゴリゴリとした食感でオモロー。



まさに、麺を味わう感じ。
IMG_6094_20161012220141477.jpg




小麦の香りをダイレクトに感じることができますね。
IMG_6096_20161012220141e9d.jpg












食べたあとも、しばらくは口の中に小麦の香りが残っていました。










終盤で絞ったレモンが、これまたイイ風味を出してくれましたよ。














それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック