【釜揚げうどん】長田in香の香 @善通寺市金蔵寺町

GT-Rでサイドターン。


本日は、うどん県で食べた釜揚げうどんなお話ーしです。


いつも行列なイメージのお店です。


これまで、釜揚げうどんはほとんど食べたことがなかったワタシですがね。


こりゃスゴイお店に出会いましたよ。


それでは、イキまーす。


釜揚げうどん 長田in香の香
IMG_6075.jpg




HPによると、平成14年4月14日、午後12時02分にオープンしたそうです。



『釜上げうどんは、香川の香りで、香の香』と名づけたのだとか。
IMG_6062_20161004232208ddb.jpg




開店9時の1時間ちょっと前に到着するも、駐車場には車が。



ちょっと並び、開店と同時に店内へ。まずは、入口のレジでお支払を済ませますの。




席で待っていると、まずは熱々のおダシが。
IMG_6070_201610042322080a1.jpg




薬味。
IMG_6065_20161004232208134.jpg




準備万端。
IMG_6072_20161004232207462.jpg




外の行列を眺めながら・・・
IMG_6067_201610042322073b4.jpg




しばらく待って、釜揚げうどん(1玉)。
IMG_6073.jpg




釜揚げ独特?小麦の香りが最高に心地よいです。



これは、美味しい(確信)。
IMG_6074_20161004232245c06.jpg




いただきます。
IMG_6078.jpg




美味い。
IMG_6081_201610042322448dc.jpg




うどんの香り、出汁の香り、コレはキタ!



食べるべし!
IMG_6083_20161004232244ccd.jpg




食べ終わって外に出ると、行列が大変なことになっておりました。
IMG_6084_20161004232244431.jpg












香川へ行かれることがあれば、是非。











もし四国出張があれば、喜んで行くと思います。














それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック