【朝うどん】さか枝で、うどん湯掻き体験 @高松市番町

10月ですねぇ。


学校行事や地域行事が目白押しですねぇ。


ま、無理せず自分の出来ることを自分の出来ることをヤッテイキマショ。


さて、今回は香川で食べた朝うどんなお話ーしです。


高松県庁のすぐ近くにあるお店ですよ。


それでは、イキまーす。


さか枝
IMG_5891_20160919190320c78.jpg




駐車場が、なかなか狭いお店です。駐車に自信がない方は、目の前のコインパーキングを使いましょう。



朝6時~の営業で、↑の写真は開店直後。




・・・帰る頃には、列が出来ておりましたよ。





そんな名店ですが、初めてで戸惑うことばかり!




温かいうどんを頼んだのですが、お会計終了→自分で湯掻いて温める。
IMG_5893_20160919190350e90.jpg




そして、タンクのレバーをひねってお出汁を入れる。
IMG_5894_20160919190350c12.jpg




ちなみに、薬味も自分で好きなように入れています。
IMG_5896_201609191903507f1.jpg




ちなみに、コチラは『かけうどん (小)』です。
IMG_5898_2016091919035088e.jpg




優しく出汁が効いていて、朝から食べるのに最高な塩梅ですね。



ガツンじゃなく、しんみりと胃に入っていく優しさです。
IMG_5899_20160919190349c49.jpg




うどんも、スルッと胃袋に入っていきますね。
IMG_5901_20160919190349485.jpg










土曜日の早朝でしたが、観光客はもちろん地元の方々が多く訪れている感じでした。










仕事前に、ちょっと1杯的な感じでしょうね。














それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック