【〆のカレーうどん】鶴丸で、カレーうどんを食びたよ @高松市古馬場町

MONDAYカレーのお時間です。


本日はちょっと趣向を変えて、カレーうどんなお話ーしですよ。


そして今回は、九州を飛び出しておりますの。


香川県は高松市で食べたカレーうどんですよ。


飲み屋街にある、飲み帰りのお客さんでイッパイなお店にイキマショー。


それでは、イキまーす。


手打ちうどん 鶴丸
IMG_5872.jpg




うどん県とも呼ばれる香川県。



香川のうどん屋さんといえば、早朝から開いているイメージ。




そんな香川県で、毎日20時から翌3時まで営業しているお店ですよ。





まずは、セルフでおでん。
IMG_5878.jpg




メニューは、ノールックで注文します。
IMG_5875.jpg




カレーうどん
IMG_5881_201609191841127b0.jpg




24時前の店内は、外で待ちも出るような盛況ぶり。
IMG_5882.jpg




そして、店内のお客さんの8割以上がカレーうどんを頼んでいたような気がしますね。
IMG_5883_201609191841124dd.jpg




カレーは、甘み&とろみ。
IMG_5885_2016091918411150d.jpg




小さめにカットされた具は、しっかりとお出汁とマッチ。
IMG_5886_201609191841359cc.jpg




太めのうどんと、ルー?が良く絡みますね。
IMG_5889_20160919184134cf1.jpg










入れ替わり立ち替わりで回転は早いですが、長居をせずに席を立つことにしましょ。











深夜に食べた、挨拶がわりの1杯でした。














それでは、cya~

関連記事

コメント

鶴丸のカレーうどん
ここのカレーうどんはホントに美味しいですね。
香川県に来た際の挨拶がわりの一杯と言えますね。
トミーさん
自分は初めて香川へ行ったのですが、また行く機会があったら・・・挨拶代わりに食べたいと思います!

管理者のみに表示

トラックバック