【大阪城が見える?】東天紅で、中華食びた @大阪天満橋OMM店

カレーで突き通す1週間だと思ったでしょ?


いやいや、まだ8月は振り返りきれていないよ。


本日は、大阪で食べた中華料理なお話ーしです。


大阪市の、大阪城に程近いOMMビルの20階にあるお店です。


高所恐怖症には堪えるけど・・・


それでは、イキまーす。


東天紅 @大阪天満橋OMM店
IMG_5464_201609102220280f8.jpg




東天紅は、昭和36年に東京・上野の不忍池畔に開業した中華料理屋さんだそうですよ。



九州には店舗がないようなので、そりゃー行ったことがありませんでしたよ。
IMG_5478_20160910222131323.jpg




この日は、姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんも一緒。



可愛すぎ。




お子様には、五目スープそばを注文。
IMG_5466_2016091022213098b.jpg




そして、蟹炒飯も。



贅沢だlol!!!
IMG_5468_20160910222130fcc.jpg




母、妹、自分の大人3人はコースで。



まずは、点心、スープ、サラダ。(妹がトマト嫌いという事実を初めて知る)
IMG_5469_201609102221309e5.jpg




そして、2膳目。
IMG_5473_2016091022213072a.jpg




豚肉とピーマンの細切り炒め
IMG_5474.jpg




烏賊と季節野菜の皇家塩炒め
IMG_5475_20160910222149984.jpg




そして杏仁豆腐
IMG_5476_201609102221495d8.jpg











完全に写真を載せただけの日記ですよ。











味付けがかなり優しく、繊細な舌の持ち主のワタシは料理を堪能することが出来ました!













それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック