【チキンとキーマの食べ比べ】ダメヤのほうれん草カレー @早良区野芥

夏を振り返ろうWeek。


本日は、夏に食べたカレーのお話ーしです。


ちょいといつもと違ったパターンで、2日分を一気にどーぞ。


改めて振り返ると、どうやらこの夏は『ほうれん草』にハマっていたっぽいですね。


そんなポパイがお伝えしますよ。


それでは、イキまーす。


ダメヤ
IMG_5655.jpg




ほうれん草のカレーを食べ比べましょう。



コチラは、ほうれん草キーマです。
IMG_5658.jpg




たまご、チーズ、大盛というスペシャルコンボを発動しています。



しかし、いい顔しています。
IMG_5659.jpg




『キーマ』とは、ヒンディー語やウルドゥー語で『細かいもの』を意味しているそうです。



なので、挽肉を使ったカレーを『キーマカレー』と言うのでしょう。
IMG_5660.jpg




最高。
IMG_5661.jpg









そして、別の日に食べたほうれん草カレー。
IMG_5671.jpg




ほうれん草チキンカレー
IMG_5674.jpg




ルーが滑らかです。
IMG_5675.jpg




ほうれん草エキスが染み出していますね。
IMG_5676_2016091020550843f.jpg




たまごを追加することは多いのですが、ほうれん草カレーに『なす』を追加したのは初めて。



オススメ!
IMG_5677_2016091020550796f.jpg




口当たりも優しいね。
IMG_5679_20160910205507261.jpg




スプーンで簡単に食べられるチキンですよ!
IMG_5683_2016091020550757d.jpg












そんな、ほうれん草カレーの食べ比べをお伝え致しました。












それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック