【土曜カレー】マサラ黒カレーソース @MCC

世間はシルバーウィークだそうで。


ゴールデンだシルバーだ言いますが、ワタシには関係ありません。


そんなシルバーウィークの土曜日は、カレーなお話ーしを。


今回は、まとめ買いしたレトルトカレーの中から、黒いカレーを。


業務用らしいですよ。


それでは、イキまーす。


マサラ黒カレーソース
IMG_5258_201608292325340d8.jpg




神戸にある、MCCという会社のカレーです。



もともとは業務用を主としていた会社のようですが、最近はそのノウハウを家庭用にも活かしているのだとか。




今回は、黒いヤーツを湯煎します。
IMG_5260.jpg




出来た。
IMG_5261_20160829232602dcf.jpg




本当に黒い。
IMG_5264.jpg




やや辛口ということですが、甘味すら感じるという。
IMG_5265_201608292326028bb.jpg




甘味と言いましたが、ルー自体はビターです。




ココアなどの苦味を感じるからこそ、その奥にある甘味を感じられるというかなんというか、何言っているんだオレ?
IMG_5266_20160829232602262.jpg












子供はちょっと苦手かもしれませんね。











カレー経験値の高い方にオススメなカレーです。













それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック