【旭川】山頭火で、しおらーめんを食びたよ @ラーメンスタジアム

久々に、山頭火のラーメンをば。


佐世保に住んでいる頃、後輩とちょくちょく福岡へライブに来ておりましてね。


後輩たちもラーメン好きゆえ、ライブ前に3杯、ライブ後に2杯・・・みたいな。


ま、その頃はワタシも20代でした。


そんな後輩たちと行っていたラーメン屋さんですが、路面店の山頭火も外せませんでしたね。


しおらーめん+いくら飯の組み合わせが最高でした。


今回は、ラースタへイキまーす。


山頭火
IMG_5078.jpg




ラースタがOPENした頃は、確か独身でした。



あの頃も自由だった。
IMG_5075_20160821162635ea9.jpg




券売機。
IMG_5076_201608211626351f6.jpg




しおらーめん @870円



丼ちっちゃ!と思っちゃいますが、結構ずっしりと量がありますよ。
IMG_5084_20160821162635d13.jpg




シルキーというか、ミルキーというか、クリーミーというか。



口当たりが優しい塩豚骨ですね。
IMG_5082_20160821162634921.jpg




初めて食べた時の衝撃は忘れられませんね。
IMG_5083.jpg




麺。
IMG_5085_20160821162634533.jpg













途中で梅をカリカリしながら完食。












いくらめしを頼まなかったのは、自由に使えるお金がないからなのか?













いえ、尿酸値を気にしているからです。
















それでは、cya~

関連記事

コメント

こんにちは
おお‼
福岡で山頭火、頑張ってますね( ̄ー ̄)b

リアルタイムで最近食べた自分もなんか嬉しいですよ(笑)
それにしても、イクラ飯や鮭飯は北海道の店舗には無いアイテムですね

まっ、気軽に食えますしイクラは自作する道民も少なくないですから
自宅自作だと飯6:イクラ4丼がデフォですね
こども課長さん
こんにちはi-278
山頭火は、ラーメンスタジアムに出戻りですから(笑)

しかし・・・

北海道でイクラ丼を食べたいです---!!!

管理者のみに表示

トラックバック