【土曜カレー】極める 牛肉カリー を食びたよ @新宿 中村屋

土曜カレーのお時間です。


本日は、新宿 中村屋のカレーをば。


中村屋とは、明治34年に創業された菓子、食品、飲食の会社なんですね。


レトルトカレーも数多く販売しているようで、HPを見てクリビツ。


今回は、そんなレトルトカレーの中から【極める】シリーズを。


それでは、イキまーす。


極める 牛肉カリー
IMG_5232.jpg




「極める」シリーズは、2011年に発売開始されたそうです。



高温で焙煎した鮮烈な風味のスパイスと、石壷で仕上げて熟成させたまろやかな風味のスパイスを使用したカレーだそうで。
IMG_5237_20160821150050d02.jpg




言うほど辛くなかったよー。
IMG_5236_201608211500502ec.jpg




開封。



パッケージもしっかりしてる!
IMG_5238_20160821150050442.jpg




いつものように、湯煎してー。



ご飯をレンジで温めてー。




でーきーたー。
IMG_5244.jpg




見た目、ビーフカレー。
IMG_5239.jpg




牛肉やじゃがいもなど、具がゴロゴロ。
IMG_5241_20160821150049a5f.jpg




玉ねぎの甘み、レストランで食べるかのようなスパイス感、そして絶妙な酸味的な味わい。



パッケージが豪華でしたが、中身もそれに違わず。
IMG_5246_2016082115010437a.jpg












初めて中村屋のカレーを食べましたが、THE 高級感ですね。











カレー楽しいー。














それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック