【クボカリー×二◯加屋長介】クボ長介で、カリーうどんを食びたよ @二◯加屋長介

2016年8月20日(土)なお話ーしです。


クボカリー、二◯加屋長介がコラボしたカリーうどんを出すと聞きまして。


お盆も明け、気温的にもそろそろ真昼に並んで大丈夫かと思い、気合十分で七隈線でGo-


13時~限定100食とな。


カレーとうどんって、ハマるとトンデモナイ美味しさになりますからね。


楽しみだー。


それでは、イキまーす。


クボ長介
IMG_5609_20160821130631f4a.jpg




場所は、薬院の二◯加屋長介にて。



日陰があって嬉しいね。
IMG_5602_20160821130709b98.jpg




残暑に刺さる、斬新なるカリーうどん
IMG_5604_201608211307094fa.jpg




入店前にも飲んだので、この日は尿酸値を過剰摂取いたしました。
IMG_5607_20160821130708f54.jpg




カリーうどんは、1,000円。



着席してしばらくすると、こちらの3点セットが登場よ。
IMG_5618.jpg




軟骨のキーマ。



まずは、こちらを3分の1ほど食べますよ。
IMG_5615_20160821130708032.jpg




コチラは、〆のご飯。
IMG_5613_20160821130708294.jpg




途中でカリーうどんにすだちをかけると、これまた締まりますね。
IMG_5614.jpg




しかし、カレーが凄かった。



スパイスの香りが一気に舞い上がってきて、それでいてうどんとの相性がバッチリ。
IMG_5620_20160821130742fcb.jpg




カレーとうどんって、それぞれの味が分離していることが多いっていうか、合わないことがあるっていうか。



でも、このカリーうどんは、とことんカリーうどんです。




こんなにも、カレーとうどんを絶妙に合わすことができるなんて。
IMG_5625.jpg




3分の1ほど食べたら、挙手



そうすると、やかんからおダシを注いでもらえます。
IMG_5627.jpg




正直、おダシをかける前の状態がメチャクチャ美味しかったので、『ダシ要るかな?』なんて思っていましたがね・・・



2度美味しい!2度美味しい!
IMG_5628_20160821130741908.jpg




最後は、ご飯と一緒に。



大根おろしと、カレーとご飯。合うんだなぁ、コレが。
IMG_5631.jpg












カレーうどん経験値が少ない分、それほど大きな期待をせずに行ったのですがね。











お店を出たあと、もう1度並びなおそうかと思いましたよ。















それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック