【右手にスプーン 左手はしし唐】Columbia8 で、キーマカレーを食びたよ @大阪市中央区道修町

ここ数年、ずっと行くことを夢見ていたお店へGo-


ハイ、今回は大阪のカレー屋さんなお話ーしです。


旅の目的は、カレー。


どうしても、しし唐をかじりながらカレーを食べたくて。


どうしても、グレープフルーツジュースを飲みながらカレーを食べたくて。


それでは、イキまーす。


Columbia8
IMG_5454_2016081722283248d.jpg




オギミ~ルさんという方がされている、酒&カレー好きが集うお店です。



大阪に3店舗ありますよ。
IMG_5450_201608172229114eb.jpg




今回は、北浜本店へ。
IMG_5452_20160817222911312.jpg




カレーしか考えられへん。
IMG_5451.jpg




開店は11時ですが、20分ほど前から並んでみましたよ。



メニューは、キーマカレー、野菜カレー、あいがけのミックスカレー、辛口の花火キーマカレーなど。



辛口のキーマカレーは、2回目以降の訪問者のみがオーダーを許されるメニューです。
※辛さゆえ、自己申告制





ワタシは、素直にキーマカレーを注文。
IMG_5456_201608172229108c6.jpg




アートなひと皿ですね。
IMG_5455_20160817222910bfb.jpg




初めてのお客さんには、食べ方のレクチャーがありますよ。



左手にしし唐を持ち、しし唐をかじりながらカレーを食べてください。




右手にスプーン、左手はしし唐ですよ。





そして、カレーが辛いと感じたら、グレープフルーツジュースで口の中をリセットしてください。
IMG_5453_201608172229105e5.jpg




それでは、いただきます。
IMG_5457_20160817222943d6a.jpg




苦味を感じ、酸味を感じ、そして甘さも感じます。
IMG_5458_20160817222943297.jpg




インゲンの塩気が、いいタイミングで口に入ってきますね。




甘さは、一見どこに入っているか分かりづらいレーズンからも。
IMG_5459_2016081722294309a.jpg




しし唐の苦味、カレー、グレープフルーツジュース。



惚れます。
IMG_5460_20160817222942119.jpg




食べ終わり、席を立つときに『また、しし唐をかじりに来てくださいね』とご挨拶を受けまして。



えぇ、もちろんですよ。
IMG_5463_201608172229426dd.jpg











次回は、お酒も飲んじゃおうと思います。










思い立ったが吉日、行って良かった。













それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック