【テレビで見たのを再現】赤いきつねの炊き込みご飯

お盆特別企画。


今年の春?、ジョブチューンで見たレシピの再現をば。


いや、再現なんてそんな大袈裟なもんじゃないんですけどね。


マルちゃんの『赤いきつね』を使った炊き込みご飯ですよ。


東洋水産の社員オススメのレシピです。


それでは、イキまーす。


赤いきつね
IMG_4055_20160801222008d82.jpg




開封します。



全て使います。
IMG_4056_20160801222150d8b.jpg




揚げは、こんな感じで刻みますよ。
IMG_4059.jpg




あとは、普通にお米を1合炊く準備をします。



その中に、粉末スープも含めて全部ぶっこみます。




麺は、食べやすいように砕いていますよ。
IMG_4060.jpg




そして、普通に炊飯開始。



炊ーけーたー。
IMG_4065_201608012221498a3.jpg




何となく、このカップを使わなきゃいけない気分に。
IMG_4066_2016080122214933e.jpg




もう、想像以上に『赤いきつね』味の炊き込みご飯です。
IMG_4071_20160801222149dbb.jpg




この香りがクセになるね。
IMG_4072_20160801222207ae5.jpg




七味をかけても美味しいよ。
IMG_4074_20160801222207a30.jpg











美味しかったのですが、もう1回作るかどうかは分かりまテン。















それでは、cya~

関連記事

コメント

赤いきつねのうどん飯?

そば飯って言うのもあるくらいだから
有りとおもいますが、何か?歯応えのある
食感が欲しいかな?
メタおやじさん
歯ごたえ・・・

実は、お水の量を少なくしたら固く炊けてしまって(笑)

お陰さまで、食感ありありなうどん飯になりました!

管理者のみに表示

トラックバック