【限界シャーベット】Cutie Tops で、ジェラート食びた &別府湾SAで抹茶ソフト食びた

お盆、こぼん、おぼん、こぼん、おぼんこぼn・・・


お盆休みですか、そーですか。


コンニチハ、ヤサグレ男子です。40代です。


本日は、水曜スイーツなお時間ですよ。


激甘も激辛も大好きですが、他人からは甘く当たられたい中年です。


よっしゃ、大分特集イキまーす。


Cutie Tops
IMG_4744.jpg




こちらのお店は、大分市にあるスイーツ専門店です。



【限界】という言葉がウリですよ。
IMG_4731_2016072822403701c.jpg




シャーベット、そして“限界”シャーベット。
IMG_4737.jpg




限界シャーベットとは、果肉率85%という超果肉率を誇るジェラートです。
IMG_4733.jpg




一般的なシャーベットのシャリシャリ感は、水が凍ったことによる感覚だそうですよ。
IMG_4734_2016072822403674a.jpg




いちご好きなワタシなので、当然の如く【限界シャーベット いちご】を注文。



もうね、まんまいちご。
IMG_4735_20160728224036bcb.jpg




濃厚な味で、こりゃースゲ。
IMG_4738_2016072822403678f.jpg




贅沢に、カルピスとのダブルにしたのよ。
IMG_4741.jpg




老若男女のお客さんでしたが、納得納得。



一度は食べて欲しー。
IMG_4743_20160728224114511.jpg






そして、ちょいと移動してコチラへ。



別府湾SA
IMG_4755_201607282241130ab.jpg




別腹発動。
IMG_4754_20160728224113d50.jpg




杵築茶使用の抹茶ソフトクリームですよ。



日本人で良かった~と思える味。




そういえば、海外でも抹茶が流行っているみたいね。
IMG_4745.jpg











スイーツ三昧で大満足。











ソフトクリームを食べたあとの喉の渇きは・・・ご想像におまかせしまっすー














それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック