【冷】さぬきうどん大木戸で、冷やしかけを食びたよ @中央区舞鶴

こうも毎日毎日暑いとね。


冷たいものばかり食べたくなるんですよ。クールダウン的な。


本日は、キーンと冷たいおダシなお話ーし。


舞鶴にある大木戸で、冷やしかけをば。


それでは、イキまーす。


さぬきうどん大木戸
IMG_4290.jpg




OPEN11年目に突入だそうです。



香川で修行され、でもって舞鶴に出店。




そして、暑い夏に絶対おすすめなヤーツ。
IMG_4287_201607142241092ca.jpg




冷やしかけ(大盛)
IMG_4289_201607142241092ce.jpg




びっくりするぐらい、キンキンに冷えたおダシです。
IMG_4291_20160714224108726.jpg




ケロンパに冷たいスープですが、出汁感がすごいですね。



鼻を抜ける風味がスゲー。
IMG_4292.jpg




トッピングもね。
IMG_4286.jpg




ちくわ天+ごぼう天の、『ちくぼー』



揚げたてサク39ホクホク。
IMG_4294_20160714224108cf9.jpg




そして、うどん。



キンキンに冷たいスープに入っているのに、モチモチ感が凄いの。





これはスゴイね。
IMG_4295_201607142241242ee.jpg











冷たすぎるぐらい冷たいうどんです。











暑い日にピッタリ、オススメですね。














それでは、cya~

関連記事

コメント

やっぱ、夏はここのこれっきゃないしょ(^o^)/
メタおやじさん
外せませんね!

管理者のみに表示

トラックバック