【水無月のヌーブラ】なべさんラーメンで、ラーメン食びた @別府市浜脇

水無月のヌーブラ第2弾。


真面目に不真面目なので、完結はいつになることやら。


2軒目は、1軒目から車で数分・・・


想像以上に膨れたお腹をさする間もなく、温泉街?に到着。


お昼のみの営業ということですので、急ぐのだ!


それでは、イキまーす。


なべさんラーメン
IMG_4639_2016062822235168d.jpg




すぐそこが温泉ですので、上半身裸のおじいちゃんが歩いていたりします。
IMG_4632_2016062822244737a.jpg




ここでは、5人揃ってラーメンを注文。


それなりに待って、丁寧に作られたラーメンが。



ラーメン @700円
IMG_4636_20160628222447990.jpg




えぇ、選択肢はほぼ皆無です。
IMG_4634.jpg




お隣でラーメンを食べているサラリーマンの姿が目に入っていたのですがね、


丼いっぱいに麺が詰まっている感じで。



もちろん、我々のラーメンも例に漏れず。
IMG_4640_20160628222447dde.jpg




豚骨・鶏骨・かつお・こんぶ・野菜などを10時間以上煮込んで作られたというスープ。



かなり滋味深い印象ですが、人の好みもありますので紙一重の攻防。



最初からかけられている胡椒が、スープの味を引き締めますね。
IMG_4638_201606282224463d3.jpg




麺は、柔めで食べても減らない印象!
IMG_4642_20160628222446509.jpg




手作り。
IMG_4643.jpg











地元の方が老若男女問わず訪れる、地域密着のお店ですね。










営業時間に間に合って良かった!














それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック