【新店情報】 ぶれねん ~サンドイッチの店 自家製酵母パン~ @城南区干隈

城南区干隈に新規OPENしたパン屋さんのご紹介です。


お店の名前は、

サンドイッチの店 自家製酵母パン ぶれねん

城南郵便局から、ドコモショップ方向へ歩いて向かう途中にあります。

自宅&職場の超近所なので、仕事の合間に寄ってみました。



お店は、見ての通りの大きさです。
うちは4人家族ですが、家族全員が入るのはチト厳しいかな?という広さでした。
DSCF6063.jpg


手作り感がたまらない看板です。
こういう雰囲気、好きです。
DSCF6064.jpg



サンドイッチコーナー。
【いつものタマゴサンド@260円】 【カスクルート@310円】 【玉子焼きサンド@270円】 【ミラノカツサンド@430円】などなど、ちょっと気になるネーミングのサンドイッチが所狭しと並んでいました。
DSCF6065.jpg



ホットドッグ@230円
DSCF6066.jpg



バタール?@280円
DSCF6067.jpg



ぶどうパン@360円
DSCF6068.jpg



etc・・・
DSCF6069.jpg



焼き菓子もありました。
DSCF6071.jpg



温和、そしてカメラを向けたらガチガチに緊張していた(笑)オーナーさん。
DSCF6072.jpg



コチラのお店ですが、お店は狭いけど、夢があっていいお店だと思います♪
夢があるというのは、オーナーさんの夢がイッパイ詰まっている!ってことです。
自分は、このようなお店が大好きなので、応援していきたいですね。





では、本日MARINUSが購入した3品をご紹介。

カレーパン@180円
DSCF6074.jpg



小さいサイコロ状の野菜がゴロゴロ入っていました。
ちょい辛め?小さな子供はダメかな?自分の好きな辛さでした。
味も、カレーパン用に研究された?って感じでしょうか。
少なくとも、白ご飯にかけて食べるようなカレーには仕上がっていなかったように思います。
DSCF6076.jpg



ホットドッグ@230円
DSCF6079.jpg



実は、カレーパンを食べた後だったので?味音痴になっていましたが・・・
大阪みたいにカレー味?のキャベツ千切がたくさん入っています。
もしかしたら、マスタード味?????
とにかく、野菜が不足気味な人は、多少は野菜不足が補えるのでは?
DSCF6080.jpg



ハムエッグマフィン@330円
DSCF6081.jpg



食べる場所によって、味が変化するマフィンです。
なんか味気ないなぁ~・・・と思っていたら、ガツンと美味いマヨネーズ風のソースが顔を出したり、ハムの塩気がいい味を出したり。
DSCF6082.jpg





全体的に、“特別これが美味いッ♪”というものは正直感じませんでしたし、お値段も安いわけではありません。

でも、当然なのかもしれませんが、『パンを食べているぞ~!!』っていう気持ちになります。

この『パンを食べているぞ~!!』っていう感覚が一番大切なのかもしれませんね♪

なんか夢が詰まっていて応援したくなるお店でした。



おそらく駐車場はないと思います。。。

お近くへ行かれた際は、覗いて見て下さい☆



気になってググッてみたら、宇佐市に同名のお店がありました。

‘ぶれねん’の後のマークも一緒!

移転???拡大???

今度行ったら聞いてみようかな☆




それでは、また。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

大阪テイスト??
大阪のホットドッグはカレー味のキャベツだったって事を思い出しました^^

家で母が作るドッグはケチャップとマヨネーズをブレンドした物をかけてました^^

丁度マリナスさんが生まれるころ別府にネルダンというパン屋さんがありマイクロバスを改良したもので西区にも売りにきてました。

リョウユーパンしか食べた事のない私たちは少し高いがこのバス(キャロラインカーってアナウンスしてたような??)がきたら群がりました^^

もう一度食べたいなあと思う今日この頃です^^
B級大好きさん
コメントありがとうございます☆

最近、自分の中で『ホットドッグにはケチャップとマスタード』な気分だったのですが、また新たな発見をしたような感じです。

‘ネルダン’気になって調べてみましたが、今はもうないみたいですね。。。

食べてみたかったです。

移動販売って、子供の頃の自分には『非日常』でワクワクしました♪

NO TITLE
移転オープンしたらしいです。
(宇佐市では、パンが、売れなかった・・・それとも、田舎暮らしがうまくいかなかった・・・自分も理由が聞きたいです。)
太郎さん
実は、先日から『都合により、しばらく休業します』という貼り紙がされていて...お店が閉まっているんです(>_<)
心配です。

管理者のみに表示

トラックバック