【20番】ダメヤで、マトンコルマを食びたよ @早良区野芥

ゴールデンカレーウィークという名の、ダメヤWeekです。


2016年4月17日に食べたカレーですよ。


今回のカレーは、起源が北インドのムガル料理というコルマですよ。


これを書いているのは、4月20日。


ダメヤの写真は、これで全ストック開放。


ただ、これがUPされる頃には、また溜まっていることでしょう。


そんなダメヤで食べたカレーを、本日もイキまーす。


ダメヤ
IMG_3905_20160420214430e2b.jpg




本日のカレーは、マトンコルマ。


挽いたコリアンダー、クミン等のスパイスの組み合わせで香りを出し、ヨーグルトかココナッツミルクを固まらない程度の温度でゆっくりと慎重に注ぎ込んで作る・・・と、Wikipediaに書いてありました。
IMG_3908_201604202144595d2.jpg




色々とマトンコルマの作り方はあるそうですが、これは20番だとか。
IMG_3909_201604202144597a2.jpg




ライスにオン。
IMG_3912_2016042021445952c.jpg




+50円で、たまごを追加。


マトンコルマは、1,200円でした。
IMG_3913_20160420214458536.jpg




見た目とは違い?なかなかクリーミーな舌触りのカレーです。


スパイス1粒1粒の主張が、より分かる!
IMG_3914_2016042021445888d.jpg




マトンは、これまでになく歯ごたえがオモロー。



クセが気になる方は、苦手かもね。




ワタシは、大好きです。
IMG_3917_20160420214458073.jpg










よーし、これで明日からまた頑張りますかー。









5月病にお気を付けください。












それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック