【ラーメン・おでん・餃子】もっちゃん @博多区博多駅南

博多駅近辺でのランチタイムなお話ーしです。


本日は、筑紫口から徒歩10分ほど?のお店へ。

お店の前を車で通るたびに、気になっていましたよ。


ただ、なかなか入る勇気がなかったのよ。

だけどもだっけど、最近は肝も座ってきました。


迷わず入店。

それでは、イキまーす。


もっちゃん
IMG_2997_2016041823170459b.jpg




竹下通りを、百年橋方面へ向けて走ります。



すると、百年橋通りとぶつかる手前の左側に。




佇まいは、夜に来たくなる雰囲気。
IMG_2993.jpg




メニュー。


店内には、やきとりメニューやアルコールメニューも。



一品料理もあるでよ。
IMG_2994_20160418231735cc6.jpg




仕事中なワタシは、素直に麺類を頼むのよ。



そうすると、いかにもおしどり夫婦的なご夫婦が分業を発揮。




まずは、ご主人が作られたちゃんぽん。
IMG_2995.jpg




優しく中華鍋を振って作られたちゃんぽんです。


野菜の甘味と、塩気&まろやか豚骨スープが良きですね。
IMG_2996_2016041823173486c.jpg




麺。
IMG_2998_2016041823173450e.jpg




実は、腹減りの私が頼んだのはーーー



ちゃんぽんセット @700円
IMG_2999_201604182317347ae.jpg




奥さんが焼いてくれた、手作り(だと思う)餃子。


間違いなく、焼酎のロックに合いますわ。
IMG_3000_20160418231753496.jpg




奥さんが、スっとタッパーを差し出してくれました。



タッパーには、角切りのタクアン!!!




まさに、気分。
IMG_3001_2016041823175324e.jpg











これで700円とはお得。










夜、行きたいなー。












それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック