【長男】Entrance ceremony of junior high school

いよいよ、長男が反抗期への扉を開けました。


いや、反抗するかどうかは分からないけど。


ま、反抗期の扉を開けたと言いましたが、中学校に入学したわけですよ。


思春期、反抗期・・・


これからの彼に、幸あれ!


それでは、そんな中学校の入学式を写真でどーぞ。※家族向けです


Entrance ceremony of junior high school
IMG_9190.jpg




とうとう学ランに身を包みましたよ。
IMG_9187.jpg




学ラン学ランとは言いますが、学ランの『ラン』とは?


これは、江戸時代に洋服のことを淫語で『ランダ』と読んでおり、ソレが訳されたそうです。
IMG_9188_201604122155163fc.jpg




『洋ラン背負ってリーゼント!』の洋ランは、裏地が紫・赤・青などのサテン生地で虎や龍などの刺繍が施してあるものだそうです。



ろくでなしブルースで勉強しました。





でもって、入学式の写真を1枚どーぞ。
IMG_3810_20160412215515456.jpg




式は滞りなく終わり、帰宅。


の前に、仲の良い3人で。
IMG_9194_20160412215515cbe.jpg




小さいのに、なぜ奥へ行くlol!!!
IMG_9196_20160412215515b4d.jpg




PTA会長が祝辞で述べていましたが、1年4ヶ月後には部活の最上級生になり、2年4ヶ月後には部活を引退。


進路も自分で決めて、進むべき道を歩む。
IMG_9197_20160412215514398.jpg




君たちの活躍を楽しみにしています。
IMG_9199_20160412215537b6b.jpg











さー、そんなこんなで、忙しい日々が始まりました。









あっという間の3年になることでしょう。












それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック