【新学期へ向けて】小学校の溝清掃

新学期が始まりましたね。


福岡市内の小中学校は、間もなく入学式。


さて、今回は先週の日曜日なお話ーしです。


みんなで小学校の溝清掃をやりましたよっと。


そんな日常をツラツラとイキまーす。


Gutter cleaning of the elementary school
IMG_9168_20160404231014c70.jpg




おやじの会、先生方、PTAにて。
IMG_9146_20160404231052311.jpg




年に1度、この時期に清掃します。
IMG_9148.jpg




蓋を開けて、
IMG_9153_20160404231051734.jpg




ここまで綺麗に泥などを除去します。
IMG_9151_20160404231051f43.jpg




地域、学校、PTAが繫がるチャンスだったりもします。
IMG_9155_20160404231050516.jpg




すぐに身体が悲鳴を上げますが、みんな息を切らしながら頑張りますのよ。
IMG_9159_2016040423105089b.jpg




気持ちが向かう方向が同じですから。
IMG_9160.jpg




『やり遂げたあとのビールは美味い!』ってね。
IMG_9162_201604042311381a4.jpg




そんな、本気か嘘かわからない冗談はさて置き、役割をうまく変えながら作業を。
IMG_9163_20160404231137aed.jpg




作業をしながらではありますが、先生方とゆっくりお話できるのも良いですね。
IMG_9166.jpg




『こんだけやっても、まだ30分しか経ってないのか・・・』などと弱音を吐き続けlol!!!
IMG_9167_20160404231136dfc.jpg




ようやく、終了が見えてきた!
IMG_9176_201604042311368a8.jpg




お疲れ様でしたー
IMG_9183.jpg




また来年ーー
IMG_9180_20160404231200f51.jpg













それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック