2015年の年越し蕎麦 ~吉田食品~

昨年の年越し蕎麦&麺なお話ーしです。


江戸時代に定着した、日本の風習である年越し蕎麦。


蕎麦は他の麺類よりも切れやすいことから、「今年一年の災厄を断ち切る」という意味で食べるのですよ。



ワタシも、お蕎麦を食べて昨年の苦労やトラウマを切り捨てました。


そんなお蕎麦なお話と、後半はラーメンなお話をイキまーす。



年越し蕎麦
IMG_1792.jpg




茹でますわよ!
IMG_1795.jpg




香りが良いですね。
IMG_1794_20151231170457aac.jpg




よし来い!
IMG_1796.jpg




出来た!
IMG_1798.jpg




スープは、買っちゃったよlol!!!
IMG_1797.jpg




今年はブレイクするぜー。
IMG_1801_20151231170456644.jpg




今回のお蕎麦を購入したのは、次郎丸にある吉田食品さん。


卸だけではなく、小売もしているのでチョクチョク買いに行きますのよ。
IMG_1404_20151231170551601.jpg




こーんな麺を作っています。


スープは、別の会社のものだそうですが。
IMG_1406_20151231170550818.jpg




ワタシのお気に入りは、コチラのトマトラーメン。


麺の口当たりなどが大好きです。
IMG_1408_201512311705501a7.jpg




坦々スープ付
IMG_1409.jpg




濃厚とんこつスープ付
IMG_1410_201512311705492d5.jpg




とんこつスープ付
IMG_1411_20151231170549b7e.jpg




もちろん、それぞれ麺が違います。


トマトスープ付は、何度もリピしております。
IMG_1412_20151231170606864.jpg









こーんな感じで、今年もラーメンを食べる予感です。








もちろん、マラソンも頑張るよー。











それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック