【福岡ラーメンショー2015】博多だるま×麺道はなもこし @福岡

福岡ラーメンショーなお話ーし。


個人的に、第1弾より第2弾の方が根拠なく楽しみだったのですがね。

実際会場へ行くと、何を食べるか迷うねー。


今回は、一旦会場を素通りし“Tiki”でカレーを食べてからの訪問でっす。

お祭り楽しーけど、天神で食べたいものもたくさんあるからなー。


そんな感じで、軽くお腹が満たされた状態でのスタートです。


それでは、イキまーす。


博多だるま×麺道はなもこし
IMG_1158_20151119230608399.jpg




今さらワタシが説明するまでもないですが、コチラはだるまと、その弟子に当たる麺道はなもこしのコラボ店です。


師弟とはいえ、豚と鶏ですからね。どう融合するのかなー。
IMG_1155_201511192307253ca.jpg




濃厚肉盛り 博多 鶏豚ラーメン


豚骨スープと鶏白湯が合わさって、口当たりの良いトロミがあって飲んだ食感???がオモロー。
IMG_1156.jpg




チャーシューは、厚みがあって食べごたえがありますねー。


soba&sodaと合いそう。(願望)
IMG_1159.jpg




トッピングで、玉子をオナシャスしました。
IMG_1160_2015111923072462d.jpg




これでもか、これでもかと、鶏が入っていました。


超絶具だくさん!


このトッピングで乗っている鶏の風味も、スープにアクセントを付けているんじゃないかなー?
IMG_1158_20151119230608399.jpg




麺。
IMG_1163.jpg




やっぱり、この1杯はアルコールが必須だわ。
IMG_1165_20151119230723a7d.jpg










コラボラーメン、イベントならではの楽しみでした。









イベントの回数を重ねるごとに、どんどんコラボものもパワーアップしてもらえると嬉しいですね。












それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック