【福岡ラーメンショー2015】酒田のラーメンを考える会with癒庵 @山形

福岡ラーメンショーなお話ーし。


第2弾の2杯目は、山形!

HPによると、山形は中華めん消費量日本一を誇っているそうですよ。


そんな山形のラーメンの中でも、極めてハイレベルという“酒田”の名店軍団での出店?

連合軍ってことかな?


よーし、それでは山形イっちゃうぞバカヤロー。


それでは、イキまーす。


酒田のラーメンを考える会with癒庵
IMG_1129_20151118232429bdf.jpg




ワンタンも有名みたいですね。
IMG_1126_20151118232505b06.jpg




ラーメン。
IMG_1127_201511182325049b3.jpg




酒田のワンタンは生地から新聞が透けて見えるほど超極薄で、なめらかで“ふわっとろ”っと口の中でとろけるのが特徴だそうですよ。
IMG_1131.jpg




山形は、自家製麺率が高いそうですね。


なかなか目にすることがない、太くて縮れた麺です。
IMG_1133.jpg




短めで、プチプチ切れるのが特徴かなー。
IMG_1136.jpg




箸で簡単に持ち上げられないぐらいプルプルのワンタン!
IMG_1139_20151118232502046.jpg




チャーシュー
IMG_1140_20151118232520a24.jpg









ワンタン、チャーシューと、具だくさんでステキ。









九州にいながら、山形のラーメンを食べられるなんてね。満足シティ。














それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック