【佐世保で家系?】ラーメン独歩で、ラーメン食びた @佐世保市常盤町

社会人になって16年目。

同じ美容室に通い始めて16年目。


もう、九州内の転勤だったら時間を見つけて佐世保に髪を切りに行きますね。

↑多分、毎回熱弁していると思うけど。


はい、今回は佐世保で散髪後にアーケード徘徊かーらーのー、ラーメン屋さんへ。

そんなお話ーしです。


それでは、イキまーす。


ラーメン独歩
IMG_0650_20151107001223d41.jpg




ラッキーボウルのそばにあります。


佐世保に住んでいた頃は、この近くのカフェでしょちゅうカレーを食べていたねー。
IMG_0644_20151107001225193.jpg




座ったポジションが悪く、メニューの写真はナシ。


代わりに、コレを。
IMG_0646_2015110700122592a.jpg




こーゆーことでーす。
IMG_0645_2015110700122479a.jpg




注文したのは、一番ノーマルと思われるラーメン。


ラーメン(並) @600円
IMG_0647.jpg




うずらの玉子に、ほうれん草。


言わずもがな???
IMG_0649_20151107001223b88.jpg




スープの濃さや、脂の量、麺の固さなどを聞かれましたが、全て普通でオナシャス。
IMG_0650_20151107001223d41.jpg




スープはちょうど良い濃さで、適度なとろみを感じますね。


途中で豆板醤を入れたら、結構味が締まったけど・・・個人的には豆板醤は入れない方が好きでしたよ。
IMG_0651_201511070011472fb.jpg




麺。
IMG_0652_20151107001250aa2.jpg









知らないうちに、佐世保にもラーメン屋さんが増えていますねー。








この日は、砦の行列を諦め、こちらの独歩で満席を味わい、佐々のお店も車の多さにスルーよ。









平日に有給でもとって、1人ヌーブラしようかねー。












それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック