【シイタケ三昧】泰州園で、タンタン麺を食びたよ @早良区干隈

久々に、担担麺なお話ーしです。


職場の近所にある中華料理屋さんでお昼ご飯です。

場所は、城南郵便局の目の前。


早良街道をはさみ、城南区と早良区に分かれているエリアです。

そんな中華料理屋さんに、おそらく5回目ぐらいの訪問です。

近すぎると、なかなか行かないのよね。


それでは、イキまーす。


泰州園
IMG_0444.jpg




入口に掲示されていた日替わりメニューをオナシャス。


この日は、タンタン麺!
IMG_0441_2015110500052593e.jpg




確か、650円!


澄んだイメージのスープですねー。
IMG_0442.jpg




辛さ控えめ、鶏ガラ?スープの味がググッと。
IMG_0445.jpg




問題は、生粋のシイタケ苦手男なワタシには致死的な量のシイタケががががが。


とにかく大ぶりなシイタケが『これでもか!』と入っていましたよ。


シイタケ好きな方には堪らない1杯でしょう。
IMG_0446.jpg




麺。
IMG_0447.jpg









おそらく、今後の人生でこれ以上の量のシイタケを食べることはナイと思われます。









それぐらい、シイタケの破壊力が抜群な1杯でした。











それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック