【絹ごしとんこつ】一風堂で、白丸元味を食びたよ @姪浜店

振る舞いラーメンの日、行列で大変だったみたいですねー。

ハイ、一風堂のお話ーしですよ。


一風堂が、創業30周年を記念し、スープをリニューアル。

これは、食べにゃ!


ということで、リニューアル翌日に行ってきましたよ。

土曜日のお昼すぎでしたが、何とかカウンター席に滑りこみーの。


それでは、一風堂イキまーす。


イプードー
IMG_0377_20151104235004be1.jpg




お値段も、ちょっと上がりましたかね?


普段気にしていないので、良く分かりませんー。
IMG_0372_20151104235037cc5.jpg




白丸元味 @720円
IMG_0374_20151104235037e63.jpg




18時間の調理と、丸1日の熟成を経て、とんこつの旨味を極限まで抽出した豊かで香り高いシルキーなスープです。
IMG_0378_20151104235037505.jpg




『カタ』と『バラ』のチャーシュー。


以前のものとは、全く違うものですねー。
IMG_0379_20151104235036b7c.jpg




丸刃麺線 26番
IMG_0380_2015110423503670b.jpg




たーまーご。
IMG_0383_20151104235036fc5.jpg









劇的な味の変化というわけではありませんでしたが、口当たりなどが変わったような気がしますよ。









一緒に食べた『もやし』と『高菜』も、何となく普段より美味しく感じた雰囲気に流されやすいワタシでした。












それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック