【移転後、初訪問】ふくちゃんラーメン 英美 @宗像市野坂

宗像に移転した、ふくちゃんラーメン(旧)博多店へ行ったお話ーしです。


博多での営業は、今年の5月6日まで。

その後、まさかの宗像へ移転!


宗像で【ふくちゃんラーメン 英美】としてOPENしたのが、6月末。

今回、ようやく宗像へ行くことが出来ましたよー。


やきめしセットなどもあるので、かなり重宝しますのよ。

それでは、イキまーす。


ふくちゃんラーメン 英美
IMG_0249_20151010230721d58.jpg




このような並びです。


道路を挟んで反対側には、『カレーの路』があります。
IMG_0250_20151010230801ddf.jpg




店名の『英美』ですが、ご夫婦のお名前を1文字ずつ取って付けられた・・・と、ラーメンWalkerに書いてありました。
IMG_0256_20151010230801043.jpg




お店の外にメニュー表があるのは、かなり分かりやすくてステキ。


特に、行列店では尚更。
IMG_0255_201510102308011f6.jpg




店内に入り、ラーメンをカタで注文。


小気味良い湯切りの音を聞きながら、ラーメンを待ちますよ。



ラーメン @600円
IMG_0251.jpg




ワイルドだけど、新鮮でシャープな切れ味。


若干意味不明ですが、うまく表現できないのでこの辺で。
IMG_0252.jpg




旨し。
IMG_0253.jpg




ここのやきめし、長男にも食べさせたいよー。
IMG_0254.jpg









自宅からも、道が空いている時間に行けば1時間ほどで着くかなー。










宗像大社にも行きたいし、今後は宗像エリアでも遊びますか!











それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック