【燻製好きぃ~】日本酒バー 雲レ日 @中央区春吉

以前より、『自家製燻製を作りたいな~』と考えていたのですが、その1歩を踏み出しそうです。


今回は、春吉で日本酒を飲んだお話ーしです。

飲んで、飲んで、確か3軒目に飛び込んだお店。


日本酒バーとか、何とも惹かれるお店ですよ。

お店の外観もオシャレで、お初でしたが迷いなく入店です。


それでは、日本酒イキまーす。


日本酒バー 雲レ日
IMG_9703.jpg




THE 日本酒バー
IMG_9702.jpg




【へのへのもへじ】


秋鹿酒造(大阪)の1本です。


深い味ですねー。口当たりは優しいけど、何ていうか・・・言葉にできませんlol!!!
IMG_9704.jpg




そんな日本酒と合わせたのが、コチラの『いぶりがっこ』。


漬物の燻製ですよ。


噛めば噛むほど、燻った香りが口に広がり日本酒をススメます。


美味しすぎて、リピートしてしまいました!
IMG_9706.jpg




コチラも飲みました。
IMG_9709.jpg




【白影泉】


実は、酔っていてあまり覚えておりません。


ただ、『自宅用に欲しいなぁ』と話した覚えがあるので、記憶を信じて探してみようと思います。
IMG_9708.jpg








日本酒と燻製の組み合わせは、最高ですね。







自家製燻製マスターを目指して、まずは道具探しをしようと思います。










それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック