【日替り】味処 つくし で、ブタロース香り揚げを食びたよ @大野城市御笠川

都市高経由で太宰府ICへ向かう時なお話ーしです。


ワタシ、結構な頻度で事故渋滞等に巻き込まれます。

いや、皆さんそうなんでしょうけどね。


行き先が八女辺りだと、『もう下道で行っちゃえ』となり都市高を降りちゃいます。

そんな、下道を走っている時に気になっていたお店シリーズです。


ネットで調べると、自分好みのボリューム満点な定食屋さん。


それでは、イキまーす。


味処 つくし
IMG_9566.jpg




都市高速の、ほぼ下ですよ。


お店を出ると、すぐ先に太宰府ICがあります。




店内は、漫画がギッシリ。
IMG_9556.jpg




メニュー。
IMG_9555.jpg




今回は、こちらの日替りに決めておりました。
IMG_9567.jpg




お孫さんからの接待を受けながら待つこと数分。


ブタロース香り揚げ
IMG_9558.jpg




何ともご飯が進みそうなビジュアル&香りです。
IMG_9559.jpg




目玉焼きにもソース!
IMG_9560.jpg




ご飯と味噌汁は、各1杯おかわり出来ます。


こちらから申告しなくても、お店の方が『おかわりしときましょうねー』と茶碗を持って行ってくれます。


ある意味、自動オーダーでのおかわりシステム。
IMG_9562.jpg




絶妙に濃い味付けが、ご飯を進めますよ。
IMG_9563.jpg




こりゃいいお店だー。
IMG_9564.jpg








初めての訪問でしたが、味・雰囲気・お値段、どれをとっても満足でしたー。







ハイ、次の週にはリピートしましたよ。







その時のお話しは、また今度。









それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック