【酸味がイイネ】チキンラーメンどんぶり 酸辣湯風 と、長男の宿題なお話ーし

この夏は、なぜかインスタント麺の消費が激しゅうございました。


見て気になったものは、後先考えずにカゴへ。

まぁ、そんな夏もありますわな。


今回は、チキンラーメンなお話ーしです。

チキンラーメン、小さい頃から好きなんですよね。


かと言って、そんなに食べているわけでもありませんけどね。

そんなチキンラーメンのアレンジ商品です。


それでは、イキまーす。


チキンラーメンどんぶり 酸辣湯風
IMG_9752.jpg




と、その前に。


こちらが、長男の『夏休みの宿題』です。


なんでも、ポテトサラダを作って写真提出みたいな。


1人でポテサラを作れるようになるとは、成長したもんだ。
IMG_9758.jpg




話は戻って、チキンラーメン。


チキンラーメンが酸辣湯風に???
IMG_9749.jpg




しもた、苦手なシイタケの画が目に入った。。。


おーい、誰か一緒に食べておくれ。
IMG_9751.jpg




袋は、この2種類。


味付けされた麺なのに、別添のスープがあるという。
IMG_9753.jpg




3分後。


フワッと広がるお酢の香り。
IMG_9754.jpg




酸味、そしてピリッと辛いラー油がチキンラーメンに合いますね。
IMG_9755.jpg








次男が酸味にやられたため、4分の3はワタシが食べました。







シイタケ感も、さほど気になりませんでしたよ。










それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック