【夏のおやつ企画】かりんとう

かりんとう(かりん糖)

小麦粉を砂糖・水・イーストや食塩・重曹などと共に練り合わせて棒状に成形した生地を、植物油で揚げ、黒砂糖や白砂糖で作った蜜をからめて乾燥させた、和菓子の一種



以上、Wikipediaセンセーより。


夏休み最後の日曜日ですねー。

我が家の子供たちは、毎日毎日羨ましくなるぐらい楽しそうに【遊んで】おりました。

そんな子供達に、オヤツをば。


いただきものなのですが、かりんとうです!


それでは、イキまーす。


かりんとう
IMG_8770.jpg




食事&買い物帰りの妻が手にしておりました。
IMG_8761.jpg




かりんとうと言えば、カリン塔。


住所は、FFA44195SQです。
IMG_8762.jpg




こちらの“かりんとう”ですが、紛うことなき小麦です。
IMG_8764.jpg




和のオヤツなので、FireKingで!
IMG_8765.jpg




食べ時始めたら止まらないー。
IMG_8766.jpg




ワタシですね、甘いものと焼酎のお湯割りの組み合わせが大好きなんですよ。


家族4人で美味しくいただきました。
IMG_8767.jpg




餃子の皮で作っているそうですよ。
IMG_8768.jpg








さて、間もなく2学期が始まりますねー。







行事も目白押しなので、無理せず楽しんでいきましょー。










それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック