【三脚】我が家にSLIKがやってきた

もともと、写真を撮るのが好きなワタシです。


水中写真を撮りたくて、ダイビングを始めた10数年前。

当時は、それこそ潜りまくっておったのぅ。

年間100本とか・・・


最近は公私ともに忙しくて、潜る気持ちになれなくて。

でも、陸上でも写真を撮るさ。


そんなワタシに、物欲到来。


SLIK(スリック)
IMG_8143.jpg





息子たちのドッジボールを観に行くのが日曜日の日課です。




試合の様子を写真に収めていたのですが、やっぱり動画も残したい・・・




→ビデオカメラ購入




やっぱり、三脚で固定して撮影したい




→三脚購入







そんな流れ。







プロカメラマンの後輩にアドバイス等をもらい、商品選定。





SLIKというメーカーのものをGET
IMG_8140.jpg




廃番商品ですが、人気モデル。
IMG_8141.jpg




あかん・・・想像以上にシッカリしておる。
IMG_8142.jpg




ただ、動画を撮影したいだけなのにーーー
IMG_8144.jpg




大げさでスンマセン。
IMG_8145.jpg




雲台っていうんですね。
IMG_8146.jpg




そりゃもう、“ニッポンの三脚”よ。
IMG_8147.jpg




ちょっとCanonをセットしてみたよ。
IMG_8148.jpg




映画泥棒のCMみたいだな。
IMG_8149.jpg




気に入った!
IMG_8150.jpg




柵が高くても、乗り越えちゃるぜ!
IMG_8152.jpg







散財でございました。







イベント会場などで、やたらと大げさな三脚を持ち歩いている素人がいたら、それがワタシです。







ほっといてくださいlol!!!









それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック