【家族向け】息子たち、土鍋で米を炊く

家族向けなお話ーしです。


先日の朝、小4の次男が落ち込みながら登校しまして。

落ち込んでいた理由は、【ご飯炊きの学習】が雨のため延期になったから。


地域の高齢者に教わりながら、釜でご飯を炊く予定だったみたい。


そんな姿を見せられた日にゃぁ、定時で退社しますわな。

帰宅後、小6の長男まで巻き込んで夕食大会。


それでは、イキまーす。


土鍋でご飯を炊いてみろ
IMG_8633.jpg




何事も体験だ。
IMG_8623.jpg




少し予習した分、延期で実施した時に知ったかぶり出来るでしょw???
IMG_8624.jpg




口は出すけど、一切手伝わねーぞ。
IMG_8625.jpg




失敗を恐れ、2合lol!!!
IMG_8627.jpg




一番失敗を恐れているのは、何を隠そうワタシです。


ボーイスカウト経験を伝え切れるのか???
IMG_8628.jpg




はじめチョロチョロ???


一気に強火でイケーーー
IMG_8630.jpg




こうなりゃね、鮭も自分たちで焼かせるよ。
IMG_8631.jpg




沸騰したら?中火ね。
IMG_8635.jpg




夜ですが、朝ごはんみたいです。
IMG_8637.jpg




火にかけてから約12~3分で火を止めました。


でもって、20分弱の蒸らし。
IMG_8638.jpg




お焦げの存在を知らなかった息子たち。
IMG_8640.jpg




焦がしすぎたか。。。
IMG_8641.jpg




朝食だな。
IMG_8642.jpg







以上、妻が残業で居なかった日の夕食でした。







土鍋でご飯、リベンジありまーす。








次回は、休日の朝ですな。











それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック