【大地のうどんの新作】大地のうどんで、大地のまる天うどんを食びたよ @博多駅ちか店

先月の末、こんなTweetを見かけまして。


本日より博多店限定30食「大地のまる天うどん」始めます。
10年間、練りに練った手づくりまる天です。
オーダー後に生から揚げるので、普通とは食感180度違います。よろしくお願いします。

追伸 もちろん、巨大、、、



気になる気になる。

タイミングよく博多駅に行くチャンスがありましたので、お昼ご飯は決定です。


それでは、まる天イキまーす。


大地のうどん
IMG_8114.jpg




丸天始めました。
IMG_8111.jpg




なるほどね。
IMG_8112.jpg




『最ッ高の丸天をお願いしまーす!』と厨房で指示がlol!!!


しかしさー、開店直後なのに満員御礼はスゲー。




しばし待って、まーるーてーんー。
IMG_8115.jpg




揚げたてなので、かなり熱々です。


時間がないから早食い・・・などは不可能ですよ。
IMG_8118.jpg




ふわふわ、トロトロの食感です。


ちょいと味が濃いので、お酒のアテにも良さそうです。
IMG_8119.jpg




このふわふわ丸天とおダシが最高に合いますね。


こりゃ、完全にワタシのローテーションに食い込みました。
IMG_8124.jpg








食べ終わる頃には、外まで行列が出来ておりました。







ポールポジションGETが、一番ストレスなく食べられそうですねー。(個人的見解)








筑紫野店でも出してくれないかなーーー。












それでは、cya~

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title
初めまして

先週末、博多駅前店に伺った時に別のお客さんに注文を読み上げていた時に『丸天』の声が聞こえて、あれ?丸天とか
あったかなと考えながら、私のうどんは既に注文済みだったので変更することも出来ず

コチラで実物が見れて良かったです。
大地さんは博多のうどんやには必ずある丸天無かったですもんね

どこのうどんやに行っても、大体丸天を頼む私としては嬉しい限り

次回は大きな丸天うどんを食べたいと思います。

でも30食限定ですよね。開店直後を狙います。
モモさん
はじめまして。

コメントありがとうございます!


構想10年?ということで、それだけの凄みがある丸天でした。

開店直後に入店し、30分後ぐらいにお店を出たのですが・・・

丸天の注文は自分を入れて4杯ぐらいでしたよ!


意外と夕方ぐらいまで残っているかもしれませんよ☆

管理者のみに表示

トラックバック