『ラーメン総選挙1位の』一風堂で、うま味海苔出汁そば を食びたよ @山王店

にちゅわ、パークマンサーです。


最近、子供たちがYouTubeで『軟式グローブ』を見つけてしまったらしく・・・

家では『アホだなぁ~、アホだな~』とボケツッコミが横行しています。


さて、本日は一風堂の期間限定メニューなお話ーしです。

何でも、2015年のラーメン総選挙で第1位に輝いたラーメンが、期間限定&店舗限定で提供されるとかで。


福岡では、山王店と薬院店の2店舗での提供だそーですよ。

来月頭からは、熊本十禅寺でも提供されるらしー。


それでは、そんな限定なヤーツをイキまーす。


うま味 海苔 出汁 そば
IMG_6389.jpg




数量限定。
IMG_6380.jpg




期間限定。
IMG_6379.jpg




詳しくは、ホームページなどでどーぞ。
IMG_6381.jpg




注文後、結構これでもかと待ちまーす。


結構待つと、アリスター・オーフレイム(これでもかと意味不明)。



うま味 海苔 出汁 そば @880円
IMG_6383.jpg




今回の総選挙は、『出汁』がテーマだったそうです。
IMG_6386.jpg




コチラのスープは、羅臼昆布・片口イワシ・鶏節で一晩かけて取っているそうです。


鶏節って知らなかったけど、見てそのまま『鶏の節』なんですねー。
IMG_6387.jpg




そしてコチラのスープのポイントは、『提供前に混ぜ海苔の豊かな味と風味を出汁に移すこと』だそーです。
IMG_6388.jpg




ご飯付です。
IMG_6390.jpg




麺がツルプリで、風味が良いですねー。
IMG_6391.jpg




『海苔せんべい』は、スープに浸しておきましょ。


そのまま食べると、パリッとした食感らしいですよ。
IMG_6394.jpg




ヌンチャク巾着。


じっくりとスープに浸しておくことをオヌヌメします。


中が冷たいのよー。
IMG_6395.jpg




タケノコ、シイタケ、鶏が入っていることは分かった。


スープに浸すと、味が広がります。
IMG_6396.jpg




半熟玉子は、羅臼昆布の出汁を使っているそうです。
IMG_6397.jpg




海苔せんべいから、さらに海苔の風味がプーンと。
IMG_6398.jpg




最後は、このご飯で〆です。
IMG_6399.jpg




おごちそうさまでした。
IMG_6400.jpg








さーて、プレミアム会員まで残り45杯ですよ。







味の感想は?気になる方は、自分の舌でお確かめをば!








そろそろ、冷やし中華始まりますかねー。












それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック