薩摩思無邪 @鹿児島中央駅西口店

鹿児島で食べたラーメンです。


食べたことをすっかり忘れていたのですが、これは3月末のお話ーしです。

ちょいと所用で鹿児島へ行く機会がありまして、ホテルへチェックイン後に駅周辺を散策。


『鹿児島中央駅』『ラーメン』『夜』

キーワードは以上、スマホで検索ぬけさく。


キタ、土曜日は25時まで営業のラーメン屋さんがHIT。

それでは、イキまーす。


薩摩思無邪
IMG_5579.jpg




鹿児島中央駅を、桜島と反対側の西口から出ます。


駅を出て右側へテクテク歩いていくと、すぐ左手に見えてきました。
IMG_5588.jpg




CHA
IMG_5578.jpg




薩摩。
IMG_5575_20150506194307886.jpg




博多。
IMG_5576.jpg




薩摩に来て博多を頼むようなことはしません。



薩摩 @650円
IMG_5580_2015050619430760c.jpg




イメージ、飲んだ〆に食べたくなる味。
IMG_5581.jpg




あっさりめのスープ。
IMG_5582.jpg




チャーシューは炙っているようです。
IMG_5583.jpg




中太ちぢれ麺。
IMG_5586.jpg




辛子高菜が置いてあるのが、なんだか博多っぽい。
IMG_5587_2015050619433346f.jpg







ラーメン『博多』は、麺の固さも選べるようで。







卓上には、高菜や紅しょうが。








鹿児島にいながら博多っぽさを味わって、そして薩摩というラーメンを食べたということで。










それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック