【学生時代を思い出しながら】風来軒で、とんこつラーメンを食びたよ @加納本店

宮崎で食べたラーメンなお話ーしです。


学生時代、宮崎に住んでおりまして。

そんな学生時代、ちょくちょくお世話になっていたお店へ行ってきました。


清武町加納にあるラーメン屋さんです。

今は宮崎市のようですが、当時は宮崎市じゃなかったよなー。


さて、今回はそんなラーメンでGo-


それでは、イキまーす。


風来軒 @加納本店
IMG_5105.jpg




その昔、ラーメンスタジアムにも出店されていましたね。
IMG_5095.jpg




とんこつが美味しいのですが、
IMG_5098_2015041323353327f.jpg




学生時代は“みそ”にハマっていた時期もありました。
IMG_5097.jpg




にんにくしょうゆハァハァ。
IMG_5100.jpg




いろいろとカスタムできるのですが、あえて“全て普通”のとんこつラーメンをオナシャス。


しばらく待つと、興梠慎三。




とんこつラーメン @650円
IMG_5101.jpg




初めて食べたとき、このメンマが合わなくて。


でも、だんだん自分のツボにハマっていきました。
IMG_5103.jpg




懐かしさ補正もありますかねー。


美味いなー。
IMG_5104.jpg




こも、おかわり自由なライスが学生の味方でした。


やよい軒のように、セルフでご飯をどーぞ。


食べ盛りな頃は、ラーメンがくる前にご飯をおかわりしたり・・・
IMG_5099_20150413233609d78.jpg




こんな辛子高菜があれば、ご飯がすすんじゃいます。
IMG_5111.jpg




ラーメンに戻ります。


無鉄砲ばりのコッテリも出来るのかなー。
IMG_5107_20150413233608dd4.jpg




自家製ちぢれ麺。
IMG_5108.jpg




チャーシュー。
IMG_5110_201504132336076aa.jpg









食べたくなったら、また宮崎に行くかいよ。








また、夏頃お会いしましょう。












それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック