〈福岡 行橋/豚骨〉金田家 @ラーメンスタジアム

昨日より、ラーメンスタジアムに5軒が新登場したわけですがね。


早速行き、復刻食堂㐂蔵麺屋 ホウテン でラーメンを食べましたよ。

ここまでくると、1軒や2軒、3軒では終わらず。


さて、4杯目なお話ーしです。


6年前、行橋にお店を出され、その後も各地に進出。

そんな金田家が、ラースタに進出です。


それでは、イキまーす。


金田家
IMG_5315.jpg




行橋と佐世保のお店には行ったことがありますー。
IMG_5324.jpg




泡ブクブクのイメージが強いのですが、果たしていかに?


ラーメンオナシャスして、待つことしばし。




黒豚らーめん @700円
IMG_5313.jpg




記憶以上の、泡たっぷり感。
IMG_5314.jpg




クリーミーで、旨みがギュッと閉じ込められてる印象ですねー。


根昆布や椎茸もブレンドされているそうで、ダシが絡み合ってあっさりした甘みも感じますねー。
IMG_5316.jpg




チャーシュー。
IMG_5315.jpg




麺。


スープとよく絡みます。
IMG_5317.jpg








スープが独特製法のようで、行橋のお店と同じものではありますが、感じる旨みが違うような気もしましたー。







クセがないスープなので、連食でもグビグビ飲めちゃいますよ。








いい感触が続いております。※胃袋の












それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック