〈鹿児島/豚骨〉鹿児島ラーメン 復刻食堂 @ラーメンスタジアム

本日より、ラーメンスタジアムに5軒が新登場!


そうお聞きしまして、早速行ってまいりましたです。

5軒のうち、どちらで食べようか悩みますね。


本日は、鹿児島出身のワタシが外せないお店を。

鹿児島の老舗と言えば、「くろいわラーメン」が頭に浮かびます。

父親が持ち帰りラーメンを買ってきて、家でも食べていた記憶が。


今回は、そんな「くろいわラーメン」出身のお店です。


それでは、イキまーす。


鹿児島ラーメン 復刻食堂
IMG_5336.jpg




東京ラーメンショーに出店されていましたね。
IMG_5321.jpg




「くろいわラーメン」出身の、麺屋二郎麺屋剛のコラボです。
IMG_5323.jpg




こーゆーことね。
IMG_5325.jpg




詳しいメニューは、現地でお確かめくださいlol!!!
IMG_5328.jpg




先に言い訳。


写真が斜めです。



では、どーぞ!



復刻ラーメン @730円
IMG_5334.jpg




これぞ鹿児島ラーメン。


揚げネギが乗っています。


お店によって揚げているネギは様々ですが、こちらはタマネギを揚げているそうです。
IMG_5339.jpg




豚骨、鶏ガラ、香味野菜で炊き出されたスープに、ガッチリとハートを掴まれました。


揚げネギの風味が、これまたステキ。
IMG_5336.jpg




プルンプルンの麺。
IMG_5341.jpg




今にも崩れそうな、大判チャーシューもウマス!
IMG_5342.jpg







それぞれのお店のお2人も、かなり仲が良さそうでイイ感じでした。







東京ラーメンショーで、連日の行列に3日間徹夜した理由が分かりましたよー。








落ち着いた頃、また行こうと思います。











それでは、cya~

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック