【熊本の夜専】麺屋かもめで、鶏と魚介の塩らぁめんを食びたよ @熊本市中央区下通

仕事で、急遽熊本市内に泊まりになっちゃいまして。

自由時間となったのが、22時半頃。

ホテルは、繁華街の目の前。


夜ご飯を検索。

夜専門のお店がヒット。


かなりの数の客引きをくぐり抜け、ようやくお店へ到着。

なかなか熊本市内に泊まることってないので、ちょうど良かったあるよー。


それでは、イキまーす。


麺屋かもめ
IMG_4982.jpg




半地下1階のような場所にあります。


目の前のお店、ラーメン屋っぽいのですが開店祝いの花がたくさん。


どうやら、自分が知らなかっただけですが“にぼいち”のOPEN当日?だったようです。
IMG_4973.jpg




20時~28時?の営業という、夜専門のお店。


非豚骨のお店です。
IMG_4975.jpg




注文は、塩らぁめん。
IMG_4976.jpg




注文後、さほど待たずにヌンチャク。


鶏と魚介の塩らぁめん @750円
IMG_4977.jpg




透明なスープに、鶏チャーシュー。
IMG_4978.jpg




塩ラーメンって、ダシを強調しすぎて薄味なことがあるのですが、これはかなりいい塩梅。


いろんなおダシがグイグイ、旨みがスゴイです。
IMG_4979_20150315192925ba6.jpg




飲み干さずにはいられないスープ。


柚子の皮も入っていました。
IMG_4980.jpg




麺。
IMG_4985.jpg




これで日本酒飲みたい。


メニューに、日本酒やワインもラインナップされていますので、ぜひ。
IMG_4987.jpg




少量なら、黒胡椒を入れるのもありかもねー。


自分は入れませんでしたが。
IMG_4989.jpg








熊本の自由な夜は、楽しゅうございました。







ただ、ちょいと仕事で疲れていたので、この後は連食せずにコンビニ経由でホテルへ。







部屋で飲むストロングゼロも、また格別でした。












それでは、cya~

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック